▶MODELLISTA Version(ワイド)
▶ MODELLISTA Version Ⅰ
▶MODELLISTA Version Ⅱ
▶ ラゲージスペース
▶ カスタムインテリア・アクセサリー
- キャンプ・BBQ
- ウインタースポーツ
- 車中泊
< アウトドアを最大限楽しむためのクルマ >
ゆったりくつろぐ。たっぷり載せる。多彩な使い方ができる荷物スペース。
家族4~5人でのキャンプでも、テントやコンロなど、アウトドアで必要なアイテムを無理なく載せることができます。
海へ山へ北の大地とともに、遊びをエンジョイするあなたをサポートする自由な空間ハイエース。
ハイエースなら思い描いたアウトドアライフを満喫できます。
< SUVも顔負け?!冬のレジャーもハイエース! >
北海道の冬のレジャーといえばスキー・スノーボード。190㎝のスキー板も入るし、ボード6台乗せることができます。
また、ビスカスカップリングを採用したセンターデフ方式のフルタイム4WDシステム。
駆動力を効率良く配分し、滑りやすい路面での走行をサポートします。
< アウトドアはもちろん、もしもの非常時も安心 >
ハイエースの魅力は、後部の荷室部分を車中泊ベッドにできることです。
完全フラットで、大人が足を伸ばして寝れ、2人であれば快適に過ごす意ことができます。(室内幅はダブルベッド同程度)
また、災害などで車中泊を強いられてような時も、「エコノミークラス症候群」の危険性が少なく、プライバシーも確保することができます。
ハイエースには車内で快適に過ごすための装備を付けることができるので、キャンプ以外にいも重宝します。
完全フラットで、大人が足を伸ばして寝れ、2人であれば快適に過ごす意ことができます。(室内幅はダブルベッド同程度)
また、災害などで車中泊を強いられてような時も、「エコノミークラス症候群」の危険性が少なく、プライバシーも確保することができます。
ハイエースには車内で快適に過ごすための装備を付けることができるので、キャンプ以外にいも重宝します。
使い勝手抜群!家計にやさしい車で運転もラクラク!
『人が乗れて、荷室が広い!』私にとって車は、仕事と遊びを両立させてくれる、乗って楽しい車がポイントでしたが、全てを叶えてくれる車がハイエースでした。
先日家族でキャンプに行きましたが、いままで使っていた車なら、必要最低限の荷物だけでいっていました。ハイエースに乗り換えてからは、キャンプ道具フルセット、遊び道具、さらに子供の三輪車も余裕で積めるようになりました。
また、燃費は軽油なので、とても家計にやさしい車です。四角いボディは、車両感覚もつかみやすく、運転もしやすいです。
ハイエースは中古車市場で人気が高い車なので、手放すときも査定に期待ができます。
先日家族でキャンプに行きましたが、いままで使っていた車なら、必要最低限の荷物だけでいっていました。ハイエースに乗り換えてからは、キャンプ道具フルセット、遊び道具、さらに子供の三輪車も余裕で積めるようになりました。
また、燃費は軽油なので、とても家計にやさしい車です。四角いボディは、車両感覚もつかみやすく、運転もしやすいです。
ハイエースは中古車市場で人気が高い車なので、手放すときも査定に期待ができます。
広い室内と丈夫さが魅力
ハイエースの魅力は、何と言っても、広い室内と丈夫さですね。
以前は、乗用タイプのハイエースワゴンに乗っていました。
約18年間、総走行距離15万キロを走りましたが、大きなトラブルも無く、快調に走ってくれました。買い替えるときは「アルファード」も考えましたが、主に休日の遊びで荷物を多く積むことが多かったり、座席や室内装備が乗用車タイプと変わらないので、今回はハイエースバンに決めました。
以前は荷物の出し入れが不便でしたが、左右のドアに「イージークローザー」がついているので、半ドアでも自動的に占めてくれるのがとても便利でした。「挟み防止機能」がついてるので子供にも安心して操作させています。
以前は、乗用タイプのハイエースワゴンに乗っていました。
約18年間、総走行距離15万キロを走りましたが、大きなトラブルも無く、快調に走ってくれました。買い替えるときは「アルファード」も考えましたが、主に休日の遊びで荷物を多く積むことが多かったり、座席や室内装備が乗用車タイプと変わらないので、今回はハイエースバンに決めました。
以前は荷物の出し入れが不便でしたが、左右のドアに「イージークローザー」がついているので、半ドアでも自動的に占めてくれるのがとても便利でした。「挟み防止機能」がついてるので子供にも安心して操作させています。
ランクルにも負けない安定感と使い勝手良さが決め手
今回のハイエースを購入するにあたり、私の趣味が夏は車中泊をしながらのロングドライブ、冬は、スキーをすることなので、「荷物を積んで寝られる」ことが車種選択の大きな条件でした。
ハイエースは、以前乗っていたランドクルーザー80に比べ、格段に広い空間が魅力で購入しました。
スキーウエアへの着替えや、荷物の出し入れなどがスムーズで非常に使い勝手が良いです。
乗り心地は、ランクルも安定感はありましたが、ハイエースはランクル以上の感じがします。
ワイドなボディなので、大人でも横になって寝ることができるし、子供ならどんな体勢で寝ても大丈夫です。
全長はアルファードとあまり変わらないので、遊びと買い物の両立が可能です。
まわりの友人や知人にお勧めしたくなるクルマです!
ハイエースは、以前乗っていたランドクルーザー80に比べ、格段に広い空間が魅力で購入しました。
スキーウエアへの着替えや、荷物の出し入れなどがスムーズで非常に使い勝手が良いです。
乗り心地は、ランクルも安定感はありましたが、ハイエースはランクル以上の感じがします。
ワイドなボディなので、大人でも横になって寝ることができるし、子供ならどんな体勢で寝ても大丈夫です。
全長はアルファードとあまり変わらないので、遊びと買い物の両立が可能です。
まわりの友人や知人にお勧めしたくなるクルマです!
■エクステリア
■インテリア
■シートアレンジ
■特別仕様車 スーパーGL“DARK PRIMEⅡ”
特別装備
LEDヘッドランプ(クリアスモーク加飾)
メッキフロントグリル(ダークメッキ)
メッキバックドアガーニッシュ(ダークメッキ)
4本スポークステアリングホイール(本革巻き+黒木目マホガニー調加飾)
ステアリングスイッチベゼル(ダークシルバー加飾)
フロントエアコンプッシュ式コントロールパネル(ダークシルバー加飾)
インストルメントパネルアッパー部(黒木目マホガニー調加飾)
※写真の7インチT-connectナビは販売店装着オプション。
※写真の7インチT-connectナビは販売店装着オプション。
シフトベゼル(ダークシルバー加飾)
シフトノブ(本革+黒木目マホガニー調加飾)
パワーウインドウスイッチベース(黒木目マホガニー調加飾)
フロントドアトリム(合成皮革)
シート表皮:トリコット+合成皮革&ダブルステッチ(ダークグレー)
SRS*1エアバッグ+プリテンショナー&フォースリミッター機構付シートベルト(助手席)*2
ルーフ&ピラー&セパレーターバー(ブラック)
スライドドアスカッフプレート(車名ロゴ&イルミネーション付)
*1.SRS[乗員保護補助装置]:Supplemental Restraint System
*2.■SRSエアバッグおよびプリテンショナー機構は衝突の条件によっては作動しない場合があります。SRSエアバッグはあくまでシートベルトを補助する装置です。必ずシートベルトをご着用ください。
■助手席エアバッグ装着車はチャイルドシートなどを助手席に装着する時は後ろ向きにしないなど、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
■写真は機能説明のためにSRSエアバッグが作動した状態を再現したものです。
*2.■SRSエアバッグおよびプリテンショナー機構は衝突の条件によっては作動しない場合があります。SRSエアバッグはあくまでシートベルトを補助する装置です。必ずシートベルトをご着用ください。
■助手席エアバッグ装着車はチャイルドシートなどを助手席に装着する時は後ろ向きにしないなど、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
■写真は機能説明のためにSRSエアバッグが作動した状態を再現したものです。