お客様相談室 フリーダイアル0120-081004 火~土(祝祭日及び第2火曜日を除く)受付時間9:30~12:00/13:00~17:40


札幌トヨペット

お近くのお店を探す

お近くのお店を検索 GPS設定をONにしてご利用ください
地図から探す
お問い合わせ

お客様相談室フリーダイアル0120-081004 火~土(祝祭日及び第2火曜日を除く)受付時間9:30~12:00/13:00~17:40

au・スマホ携帯 自動車保険 会社概要 採用情報 お知らせ
メニューを閉じる

MENU

  • 店舗検索
  • カタログ請求
  • 見積シミュレーション
  • 試乗予約
  • 購入相談

採用情報

アドバイザーを見る

先輩スタッフからのメッセージ(営業)

営業スタッフ

立花 桂一 スタッフ

2004年入社
北星学園大学卒業
  • 学生の頃はどんな仕事を希望していましたか?

    人と関わる仕事がしたくて営業職を希望していましたが、就職活動を始めたころは業界を絞らずに活動していました。自動車に特別興味があったわけではありませんが、他の営業職と比べお客様と長期的なお付き合いができることに興味をもち、自動車販売会社に興味を持ちました。
  • 札幌トヨペットへの入社を決めた理由は?

    会社を選ぶ際に重視したのは教育制度です。教育制度の整った会社で、社会人としての基礎を身に付けた上で仕事をしていきたいと思っていました。札幌トヨペットに決めた理由も教育制度が充実していたからです。3ヶ月間の新入社員研修のほかにも様々な研修があり、安心して仕事ができる環境が整っていると感じました。現在では1~3年次の年次研修や資格ごとの研修等も行われており、私が入社した頃よりもさらに研修制度が充実しています。
  • 営業職のやりがいと魅力は?

    自分が成長していくのを実感できることです。毎日多くのお客様と触れ合いますから、様々なことを体験しました。失敗することもありましたが、自分を信頼してくれるお客様が増えるたびに成長を感じることができます。築き上げたお客様との関係の中でクルマを販売し、さらに販売したことを会社から評価してもらえることも、自動車営業職の魅力ですね。人と関わることが好きな私にとって、こんなに素晴らしい仕事はないと思います。
  • プライベートはどのように過ごしていますか?

    会社の野球同好会に所属し軟式野球を楽しんでいます。札幌トヨペットの社員だけのチームですが、社員というよりチームメイトという意識の方が強いですね。当社の社員数は800名近くいますが、社員は39店舗それぞれに配属されていますから、仕事では関わらない社員もいます。そんな人とも野球を通じて知り合い、人脈を作ることができました。野球は息抜きの時間でもあり、仲間達との絆を確かめるための貴重な時間でもあります。
  • 今後の目標を教えてください

    将来の目標は店長になることです。そのために、誰からも信頼される営業スタッフになりたいです。
    クルマを買っていただくだけでなく、買ったあとのことも全て任せていただけるような信頼関係を多くのお客様と築いていきたいですね。また、お客様だけでなく社員から信頼されることも必要だと思います。先輩や後輩とも更に信頼関係を築き、もっともっと成長していきたいですね。
  • 就職活動中の皆さんへメッセージをお願いします

    いま振り返ると、就職活動は自分の人生を考える大切な時期だったと思います。就職活動中は内定をもらうことや入社後数年だけをイメージしがちですが、大切なのはもっと先をイメージすることです。
    10年、15年後、どんな自分になっていたいかをイメージしながら就職活動をしてみてください。そのためにはインターネットで情報を集めるだけでなく、興味を持った会社を訪問し、採用担当者や働いている人の雰囲気を身近に感じてください。様々な仕事を実際に見て、自分の将来を決めることができる貴重な機会です。
    興味のある会社にはどんどん訪問してみてください。そしてプレッシャーを感じずに、自分を信じ、楽しみながら就職活動をしてください。

営業スタッフの仕事

準備

お客様をお迎えする準備です。
ショールームの展示車や試乗車の清掃を行います。

TELコール

点検や車検が近いお客様に電話でご案内します。
また、クルマをご検討中のお客様には、店舗で行うイベントなどのご案内をします。

商談

お客様に最適なクルマをご提案します。
展示車やカタログでのご説明や試乗、お見積りの作成などを行います。

訪問活動

担当するお客様の元へ訪問します。
多くのお客様に顔と名前を知っていただくために大切な活動です。

点検・整備対応

お客様に安心してクルマを使っていただくためには、エンジニアスタッフとの連携が欠かせません。
点検、整備の結果を確認し、お客様へのアドバイスを行います。

集計と翌日の準備

その日どのような活動をしたかをパソコンに入力し、翌日の予定を立てて業務終了です。

アドバイザーの仕事

坂本 絵梨奈 スタッフ2006年入社 アドバイザーを見る
Club P-WEB
会員のみなさま
IDとパスワードを入力してください

会員ID (ご登録メールアドレス)

パスワード

おすすめラインナップ
  • CAMRY(カムリ)誕生
  • Esquire(エスクァイア)誕生
  • 新型 アクア
  • 新型プリウス PHV
  • 今までにないクロスオーバー新ジャンルスペシャリティ C-HR
  • 目を奪うワイルドなかっこ良さ TANK
  • 新たなフロントマスクが魅了する大人のスポーティセダン新型マークX
  • 国産車と一味違うカッコよさ AURIS
  • ALL NEW PRIUS
  • 「Active&Fun」思わず出かけたくなる シエンタ
  • 最高位の風格と魅力をあなたに。アルファード
  • 自分らしさを貫く人へ。ハイエース
  • ハイブリッド徹底解析!
  • 法人のお客様
  • ウェルキャブ(福祉車両)
  • わんちゃんと一緒に行けるお店
  • P-CHANCE
  • お客様ご紹介キャンペーン

ページの先頭へ

loading